2017 鹿児島旅行

2017 鹿児島旅行(13) JA鹿児島の黒牛・黒豚料理のお店@華蓮




鹿児島に上陸したからには

黒豚・黒牛を食べてナンボでございますわよ

b0284954_23382469.jpg

JA鹿児島のメンツをかけたお肉ですもの

そんじょそこらの肉とはわけが違います!




華蓮

b0284954_061164.jpg

3連休で混むのを見越して

1週間前から予約したのが功を奏しました

入口の「本日満席です」の表示を見て

してやったりの嫁 (。-ܫ-。)




単品ヒレカツ@1900円

b0284954_0123018.jpg

めーーっちゃ旨い!!

ひと切れ食べただけで虜になりました♡




薩摩芋天ぷら@600円

b0284954_0151261.jpg

天ぷらとカツ

デブの好物な揚げ物祭り✧

見た目以上に軽いし

お芋そのものも美味しい!!




それでは名物のせいろ蒸しをば


特選鹿児島黒牛・黒豚二種あじわいせいろ蒸し@5700円

(写真は2人前)

b0284954_0273051.jpg

黒毛は脂が多いのが特徴ですが

せいろ蒸しにすると

ほどよく脂が下に落ちてくれます




そしてそのエキスは

下の野菜がキャッチするという

b0284954_0311123.jpg

WBCの青木と菊池みたいな連携プレー✧




せいろから出る湯気でエステごっこをしていると

お店の方がやって来て

「はい、できました(・∀・)」

b0284954_039748.jpg

何が美味しいって牛!

次は牛だけのコースにしようと心に誓ったくらい

破壊力がハンパじゃない!




シメのアイスにさつまいもフレーバーを出すあたり

JA直営であるがゆえの推しを感じました

b0284954_0492570.jpg

銀座にも店があるので行きたいけど

せいろ蒸しは2人で行くと諭吉越え・・。


ならば!ハンバーグを食べに行こうw



by specialitavita | 2017-04-13 10:00 | 2017 鹿児島旅行

旅と洋服と日々の暮らし          ハンドルネーム:ANANAS


by specialitavita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31